スポンサーサイト


馬刺し お取り寄せ

わたしは熊本の菅乃屋でいつもお取り寄せしているんです。もうだいぶまえから熊本の菅乃屋で馬刺しの通販を利用してますが、ほんと、おいしいんですね。それにしても、馬肉・馬刺しって、あんまり臭みがないのが不思議というか、ありがたいですよね。いまでは、わたしの場合、菅乃屋の大ファンなんですね、おいしいから、馬肉が。

世の中にはけっこう馬肉・馬刺し好きがいて、そういう人たちは、熊本の菅乃屋をよく知っていて、遠くの人なんかはよく通販していますよね。それはもう、馬肉・馬刺しっていうのは、味や香りに、こうパンチみたいな迫力がありますよね。このあいだも熊本の知り合いの人と話したら、やはり、けっこう熊本の人は馬肉・馬刺しを食べているようですね。

実際のところ、わたしは、馬肉・馬刺しのあの肉の色が好きなんですよ。実際に食べてみると、馬刺しって、スタミナが付くし、でもそのわりにヘルシーだし、そしておいしいんですよ。あのですね、わたしも初めて知ったんですが、馬肉とか馬刺しですね、つまり馬の肉の消費量でダントツ日本一は、熊本なんだそうですね。

馬肉とか馬刺しって、すごくストレートで、食べてすぐ元気になる感じがありますよね。最近の情勢を見ていると、もしかしたらユッケ、レバ刺しは焼き肉屋から消えるかもしれませんが、でも、馬刺しがありますからね。他の方もそうでしょうが、わたしの場合も、馬刺しをいただくときは、おろし生姜ですね、薬味は。

馬刺し お取り寄せ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タオル子

Author:タオル子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
