

JA

色々言われますが、実際、JAの保険は、値段的に損保より安いのが特徴です。よく誤解されることですが、JAの保険は、農業関係者しか利用できないと思われているようですが、これは間違いで、一般の人を受け入れているんですね。いまのJAは、事故対応にも資本をつぎ込んでいて、民間の損保でお馴染みの、「24時間・365日の事故受付」などもすでに導入済みなんですね。

JAの保険には、組合員じゃなくても、非常に簡単な手続きをとることで、一般の人も入れるんですよ。実際のところ、JAの組織は、日本全国に行きわたっているので、あなたのすぐ近所にもありますよね。それから、JAでは、事故対応の一環として、ロードサービスの範囲も拡充していますよ。

意外と言っては失礼ですが、JAは保険業務に力を入れているんですね(以前と違って)。JAの保険は、実は、補償内容は損保と変わりませんよ。いずれにしても、日本はこれから節約時代に入るので、JAを賢く利用したいですね。

日本には、共済はいくつかありますが、JAは最大の組織なんですね。いまのJAの保険担当者は、保険の業務知識も豊富で、頼りになるんですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タオル子

Author:タオル子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
