スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジーンズの洗濯

裏返しにすることによってインディゴの色落ちを最小限にとどめることができ、洗濯槽にインディゴが移るのを極力避けることができます。フロントを留めて裏返したジーンズを洗濯機の中へ入れ、通常の洗濯コースで行なってください(糊落しが目的なので洗剤は不要で、水洗いで十分です)。洗濯中にボタンやジッパー、リベット等の金属部分でデニムの表生地を痛めないようにするためにボタンを留めるのです。

ジーンズが洗濯槽で充分回るように、水はやや多めに入れるのがポイントです。乾燥機を使った場合、ドラムの回転によってジーンズが叩きつけられるため、ケバが発生しやしくなりコシも抜けやすくなります。

色移りするため、この時には他の衣類と一緒に洗うことは絶対に避けてください。アタリや色落ち感はともかく、ジーンズを丈夫に・長く・手軽で・清潔に・穿き続けたい人はしっかり洗いたいものですね。

予想以上に縮む場合がありますので、心配な方は乾燥機を使用せず、一度日陰干しで乾燥させて縮み具合を確認してから、もう2.3回 洗濯・乾燥を繰り返すと、ほぼ縮みきった状態になりますのでこちらの方法をお試し下さい。リジッド(糊の付いている生の状態)のジーンズを一番最初に洗う時は、まずジーンズを裏返しにしてフロントボタン(もしくはジッパー)を全部留めます。


ジーンズ 洗濯
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タオル子

Author:タオル子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。